乗用車/バン/SUVタイヤ

The Extreme E car driving in the desert at Dakar Rally.

エクストリーム E

 オデッセイ 21

エクストリーム Eのレース車両オデッセイ 21

過酷な条件下で行われる「エクストリーム E」シリーズでは、究極の車両が必要になります。このレースでは参加者全員が標準化された同じ装備の全電動SUVを運転します。

レース車両である「オデッセイ 21」は、2019年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで初めて公開されました。「エクストリーム E」用に専用設計されたコンチネンタルタイヤ CrossContact (クロス・コンタクト)も発表され、コンチネンタルの「エクストリーム E」テストドライバーであるミカエラ・オーリン=コツリンスキーが、世界的に有名なヒルクライムで「オデッセイ 21」を運転する機会を得ました。

Start
 

グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで行われた「オデッセイ 21」とコンチネンタルタイヤのお披露目の様子をご覧ください。


このマシンは、まるで四本足の獣のようだわ!

グッドウッド・フェスティバル2019に登場したミカエラ・オーリン=コツリンスキー

印象的な車両 – 車両データ

0
kw(最高出力)
0
秒(0 - 100 km/h加速タイム)
0
km/h(最高速度)

過酷なレースを戦う「オデッセイ 21」の車両データは、以下の通りです。

  • 最大トルク: 920 nm
  • 全長: 4.401m
  • 全幅: 2.3 m
  • 全高: 1.846 m
  • トレッド幅: 1.998 m
  • 最低地上高: 0.450 m
  • ホイールベース: 3.001 m
  • 重量: 1.650 kg
  • タイヤサイズ:37x12.5R17 LT

極限状態を走る「オデッセイ 21」の製作

世界で最も過酷なレースのために開発されたタイヤ

Engineered for the extreme: Tailor-made Continental tires are designed for all extreme surfaces the car will face.

「オデッセイ 21」には、世界で最も過酷なレース用に特別に設計されたコンチネンタルのスペシャルタイヤ「CrossContact (クロス・コンタクト)」が装着されます。

CrossContact(クロス・コンタクト)の詳細はこちら。

EXTREME E ロウンチイベントと参加チーム発表

Start
 

EXTREME E ロウンチイベントと参加チーム発表

関連トピック

「エクストリーム E」の概要

About Extreme E – The electric car racing series

「エクストリーム E」は、世界で最も過酷な地で行われる、未だかつてない電動SUVによるオフロードレースシリーズです。

続きを読む

究極のレースに求められる究極のタイヤ

CROSSCONTACTは、世界で最も過酷なレース「エクストリームE」でクルマが直面する多様で厳しい気候や路面状況に対応する為に特別に設計された高性能タイヤです。

続きを読む

2021年「エクストリーム E」レビュー

「エクストリーム E」 のファーストシーズンを振り返る

続きを読む

ニコ・ロズベルグとコンチネンタルタイヤのパートナーシップ

Meet Nico Rosberg, our brand ambassador

コンチネンタルタイヤのブランドアンバサダーに就任したニコ・ロズベルグ。私たちが共有する価値観、そしてサステナビリティへの道のりや彼がなぜモータースポーツをe-モビリティの重要なプラットフォームであると考えるのかなどについて語っています。

続きを読む