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「PremiumContact™ 6 (プレミアム・コンタクト・シックス)」 BMW 新型「X7」に新車装着

21/08/2019
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コンチネンタルタイヤ(日本法人:コンチネンタルタイヤ・ジャパン株式会社、本社:東京都品川区、代表取締役 社長:グレゴリー・メイ)のスポーティ・コンフォートタイヤ「PremiumContact™ 6(プレミアム・コンタクト・シックス)」は、ビー・エム・ダブリュー株式会社が6月24日に発売を開始したラグジュアリーSUVの新型「X7 xDrive35d Design Pure Excellence」および「X7 xDrive35d M Sport」に新車装着タイヤとして採用されています。タイヤは285/45R21 113Y XL PremiumContact™ 6 SSR ☆で、パンクなどで空気圧がゼロになった状態でも所定の速度で、所定の距離を継続走行可能なSSR(Self Supporting Runflat)テクノロジー採用のランフラットタイヤです。また、サイドウォールにはBMWの承認マーク「☆」が刻印されています。

PremiumContact™ 6は、長距離でも快適で柔軟な乗り心地、高い運動性能による最高レベルの安全性、低い転がり抵抗による優れた省燃費性を1つの製品で満たすことをコンセプトに開発されたスポーティ・コンフォートタイヤです。スーパースポーツタイヤ「SportContact™ 6」 のテクノロジーである、アドバンスド・マクロブロック・デザインを採用したトレッドパターンにより、ドライ路面、ウェット路面のそれぞれに求められる運動性能を高い次元でバランスさせるとともに、コンチネンタルの最新のコンパウンドテクノロジーによって耐摩耗性の向上も果たしています。

2019年のドイツの自動車雑誌『Auto Zeitung』や『AutoBild Sportscars』のサマータイヤ評価テストにおいて最高評価を獲得しているだけでなく、多くの海外自動車雑誌のサマータイヤテストで高い評価を得ています。

※2 図はイメージです。

※2 図はイメージです。

SSR:Self Supporting Runflat (セルフ・サポーティング・ランフラット)タイヤとは、パンクなどで空気圧がゼロになった状態でもタイヤが車両を支え、所定の速度で所定の距離を走行できるようにサイドウォール部に頑強なゴム材を補強し、強化したサイド補強型ランフラットタイヤです。 

  ※1車両画像は、本リリース用に当社がビー・エム・ダブリュー株式会社より利用許諾を得たものです。転載、転用を一切禁じます。 
 

「PremiumContact 6」の製品動画は、以下の日本公式YouTube ページでご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=3sANIgscDEU

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Naoko Miyakawa ConNext
コミュニケーション 宮川

コンチネンタルタイヤ・ジャパン㈱

 

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