コンチネンタルのSSR(Self Supporting Runflat Tire)タイヤは、タイヤがパンクして空気圧が失われた状態でもタイヤ自体が車両を支えられるように、サイドウォール部に頑強なゴム材を補強し、強化したサイド補強型ランフラットタイヤです。
専用のホイールは必要なく、通常のホイールへ装着可能です。SSRは特に扁平率50以下のロープロファイルタイヤに適しています。
空気圧が失われた状態でも、最高速度80kmで最長80kmまで走行可能
専用のホイールは必要なく、通常のホイールへ装着可能
燃費の良さ(SSRタイヤ4本の総重量 は、通常タイヤ4本+スペアタイヤの総重量よりも軽くなります。)
空気圧が失われた状態でも、最高速度80kmで最長80kmまで走行可能
専用のホイールは必要なく、通常のホイールへ装着可能
燃費の良さ(SSRタイヤ4本の総重量 は、通常タイヤ4本+スペアタイヤの総重量よりも軽くなります。)
コンチネンタルのSSRタイヤは、タイヤがパンクして空気圧が失われた状態でもタイヤ自体が車両を支えられるように、サイドウォール部に頑強なゴム材を補強し、強化したサイド補強型ランフラットタイヤです。
専用のホイールは必要なく、通常のホイールへ装着可能です。SSRは特に扁平率50以下のロープロファイルタイヤに適しています。
SSRタイヤは、空気圧が失われた状態でもタイヤの形状を維持し、車両を支えられるように設計されたタイヤです。パンクをしても所定のスピードで所定の距離を安全に走行できる為、スペアタイヤが不要になりますので、車両空間の自由度が上がり、より有効に活用することができます。SSRタイヤを装着される場合は、4本すべてタイヤをSSRタイヤに履き替えることをお薦めします。