優れたステアリングの正確さとスポーティなハンドリング
あらゆる状況下で正確なステアリングと最大限のグリップ力を発揮。ContiSportContact™ 5 Pによって、ドライバーは自在にクルマをコントロールできます。
AutoBild sportscarは、 2015/4で2016年のサマータイヤテストを発表。タイヤのサイズは255/35/ R19(フロント)と275/35/ R19(リア)、車両はBMW M4です。
ContisportsContact™5P:良い
テスト評価結果:
+十分なハンドリング性能
- ドライ路面ではわずかにレスポンスの遅れ
- ウエット路面ではわずかにステアリング性能が低下
- 平均的なブレーキング性
ドイツのsport autoは、2015/4でUHPサマータイヤテストを発表。タイヤのサイズは、255/35/ R19 Y、車両はVW Golf Rです。
ContisportsContact™5P:お薦め
テスト評価結果:
+ ウエット、ドライ両路面で最高評価+
ウエットブレーキング、ハイドロプレーニング性能で平均以上
+ 快適性
- 転がり抵抗がやや高め
- 騒音レベルがやや高め
あらゆる状況下で正確なステアリングと最大限のグリップ力を発揮。ContiSportContact™ 5 Pによって、ドライバーは自在にクルマをコントロールできます。
どのような路面においても、また特に高速でのコーナリング時、路面状況に合わせて柔軟に形を変え、接地面を広げます。
コンチネンタルの革新的「ブラック・チリ」テクノロジーによってContiSportContact™5 Pは、高速走行だけでなく、素早く停止することも可能になりました。