高速走行時にも素晴らしい安全性
非対称のトレッドリブは、高速走行時でも、路面が変化した際にタイヤに作用する大きな力を吸収するように設計されています。すばやいハンドリングやシャープなコーナリングに於いてもリブ形状が崩れることなく、しっかりと路面との接地を保つことで優れたハンドリング性能を発揮します。
非対称のトレッドリブは、高速走行時でも、路面が変化した際にタイヤに作用する大きな力を吸収するように設計されています。すばやいハンドリングやシャープなコーナリングに於いてもリブ形状が崩れることなく、しっかりと路面との接地を保つことで優れたハンドリング性能を発揮します。
CSC3特有の左右非対称リブパターンはトレッドが変形するのを効率的に抑え、サイプをつけたことによりリブトレッドにかかる力を分散します。結果として縦方向の高剛性を実現、制動性を向上しました。
ストレートグルーブの太さ、配置位置の更なる最適化を実現しました。また非対称トレッドグルーブにより高い排水性を確保しました。
ドイツのカー雑誌 AutoBild Sportscarsは、2011/4で2011年のサマータイヤテストを発表。タイヤサイズは225/40 R18 W/Y、テスト車両はMazda 3 MPSです。
ContiSportContact™ 3:推奨
テスト評価結果:
+ ドライ路面におけるステアリングの正確さ
+ ドライ路面での安定したサイドフォースの構築
+ ウエット路面で優れたブレーキング性能と短い制動距離の実現
+ 低転がり抵抗
- 平均的な快適性
"様々な路面や運転状況においてバランスのとれたオールラウンド型タイヤ"
ドイツ雑誌 auto motor & sportは、2011/7で2011年のサマータイヤテストを発表。タイヤサイズは225/45 R17 V/W、テスト車両はVW Golf GTDです。
ContiSportContact™ 3:奨励
ドイツ雑誌 Auto Zeitungは、2011/5で 2011年のサマータイヤテストを発表。タイヤサイズは225/45 R17 W/Y、テスト車両はAudi A3です。
ContiSportContact™ 3:強く奨励
ドイツ、オーストラリア、スイスの自動車産業団体によって開催されたサマータイヤテストの結果が発表されました。そこでは、ContiSportContactTM 3のサイズ225/45 R 17 W / Yを「強く奨励するタイヤ」と評価しています。
ContiSportContact™ 3:強く奨励
テスト評価結果:
+ とてもバランスのとれたサマータイヤ
+ ドライ路面で最高レベルの性能を発揮
+ ウエット路面で素晴らしい性能を発揮
- 耐摩耗性
ドイツのカー雑誌 sport autoは、
2009/4で2009年のサマータイヤテストを発表。タイヤサイズは225/40 R 18 & 255/35 R18、テスト車両はBMW 135i Coupéです。
ContiSportContact™ 3:強く奨励
テスト評価結果:
ウエット路面において傑出した性能がコンチネンタルをトップに導くでしょう。
ドイツのカー雑誌 AutoBildは、
2008/11で 2008年のサマータイヤテストを発表。タイヤサイズは225/45 R 17 W/Yです。
ContiSportContact™ 3:模範的
テスト評価結果:
+ ハイドロプレーニングに対して高い安全性を発揮。ウエット、ドライ両路面において優れたコーナリング性能と正確な操縦性を兼ね備えたダイナミックなドライビングを実現するバランスを持ったタイヤ。
- 車外騒音