コーナリング時の素晴らしいハンドリング性、グリップ力、そして安全性
トレッドパターンのアウトサイド側に「マクロ・ブロック」デザインを採用。幅広のショルダーデザインが横方向の剛性を高め、放射線状に柔軟性を持たせたブロック形がより大きな接地面を確保。狙ったラインをつかむ操縦安定性に加え、コーナリング時に優れた走行安定性とグリップ性能を発揮します。
トレッドパターンのアウトサイド側に「マクロ・ブロック」デザインを採用。幅広のショルダーデザインが横方向の剛性を高め、放射線状に柔軟性を持たせたブロック形がより大きな接地面を確保。狙ったラインをつかむ操縦安定性に加え、コーナリング時に優れた走行安定性とグリップ性能を発揮します。
「ブラック・チリ」テクノロジーを採用したContiSportContact™ 5Pでは、ブラックチリコンパウンドに配合したショートチェーンポリマー「ブラックチリ・ヴィスコポリマー」がブレーキング時の周波数に感応し、エネルギーを吸収、それを熱へと効率よく変換することでグリップ力を向上させ、ウエット、ドライ路面での制動距離を短縮。
通常低速走行時、タイヤには低い固有周波数が発生します。 ContiSportContact™ 5P では、コンパウンドに配合したロングチェーンポリマー「エラストポリマー」が周波数に感応し、エネルギーの吸収を解放してタイヤの発熱を抑制します。その結果、転がり抵抗の低減と燃費性の向上を実現。耐摩耗性能も向上しました。
ドイツ雑誌 Auto Zeitungは、2016/12で4x4用サマータイヤテストを発表。タイヤサイズは255/55 R18、テスト車両は BMW X5 xDrive 35iです。
ContiSportContact™ 5P SUV:テスト勝者
テスト評価結果:
+ ドライ、ウエット、オフロードのあらゆる路面状況において卓越したブレーキング性能を発揮
+ ドライ、ウエット、オフロードの全てのカテゴリーで最高点を獲得
- ハイドロプレーニング性能
ドイツの雑誌 Auto Zeitungは、2016年の4x4サマータイヤテストを発表。タイヤサイズは235/55 - 255/50 R19 W-Y、テスト車両は Porsche Macanです。
ContiSportContact™ 5P SUV: 模範的
テスト評価結果:
+ バランスの良いタイヤ
+ 卓越したブレーキ性能と短い制動距離
+ 濡れた草地で驚くべきパフォーマンス
- 静粛性
- 価格
- ウエット路面でのコーナリング性能
ドイツ雑誌 OFF ROADは、2015/4で4x4サマータイヤテストを発表。タイヤのサイズは255/55 R18、テスト車両はMercedes MLです。
ContiSportContact™ 5P SUV: 装着を奨励
テスト評価結果:
+ ドライ路面にて最高レベルのブレーキ性能を発揮
+ ウエット、ドライ性能で好評価
+ 高い快適性
- 静粛性
ドイツの雑誌 "Auto Zeitung Allrad"は、2014/2 でSUVサマータイヤテストを発表。タイヤサイズは255/50 R19 W/Y、テスト車両はMercedes ML 350です。
テストはAuto Zeitung Allradがユバルディ/テキサスにて行いました。
ContiSportContact™ 5P SUV: テスト勝者
テスト評価結果:
+ ウエット路面、ドライ路面、オフロードにおいて卓越したブレーキ性能
+ ドライ路面において全体的に最高レベルの性能を発揮
+ オフロードにおいて相対的に最高レベルの評価
+ 転がり抵抗において最高レベルの評価