あらゆる路面状況下で制動距離の短縮を実現。
新しいミクロフレキシビリティコンパウンドは、路面の凹凸により食いつくように設計されており、同時にタイヤのコンパウンドと路面間に生じる一時的な原子的結合が、ナノスケールで吸着盤のような高いグリップ性を実現して、限界時においても最適なアドヒージョン(粘着力)を約束しています。これらの2つの特徴は、ドライ、ウェットのいずれの路面でのあらゆる方向へのブレーキング、コーナリング、加速中に最大限のグリップ性を生み出します。
フォース・ベクタリング:最適なハンドリングを保証する新しい時代のトレッドパターンデザイン。
内側と外側のトレッドパターンの向上により、コーナリング中のステアリング正確性と横方向の力をサポートします。 進化したマクロブロックデザインは、どのような状況でも安全と操作性を保ちます。堅固なセンターリブと非対称構造の縦溝が、全体の安定性をサポートします。
アラロン 350:新しい適応ハイブリッドキャッププライは、最高速度350km/hを可能にしました。
ここに使用されている「アラロン 350」は、2本の強力なアラミド繊維と1本の高弾性のナイロンが密に織り合わされた合成繊維で、『SportContactTM 6」のために特別に開発された素材です。この繊維は、ゴムに埋め込まれ、スパイラルキャッププライとしてトレッドの下に配置されています。このハイブリッドキャッププライは、もう一本追加されたスチールベルトのように作用し、350km/hもの高速においても、遠心力によるタイヤの成長を抑えて、優れたコントロール性能を発揮します。
EVO(UK)は、2016/8でサマータイヤテスト結果を発表しました。タイヤのサイズは235/35 ZR19、テスト車両はFord Forcus STです。
SportContant ™ 6:テスト勝者
テスト評価結果:
+ テストで最高得点を獲得
+ ドライ性能において優れた性能を発揮
+ ドライブレーキング性能で最高評価
+ ウエット性能において競争力のある性能を発揮
+ ウエットテスト全般において、このタイヤ以上のオールラウンダーはない。
ドイツカー雑誌AutoBild sportcarは、2016/4で最新のテスト結果を発表。テストサイズは、255/35 ZR20と295/30 ZR20、テスト車両はJaguar F typeです。
SportContant ™ 6 :模範的
テスト評価結果:
+ 最初のテストでその実力を発揮
+ 特にウエット路面での性能を評価
+ ダイナミックなドライハンドリング性能
+ ステアリングの正確さと応答性
+ ウエット、ドライ両路面において優れた制動性
+ 高い静粛性